断捨離しながらのコツコツ収入も今年で底つきそう




メルカリ、ラクマ、ヤフオク、昨年からPayPayフリマも入れて4つを利用しています。

年金だけでも優待がある限りカツカツまではいかない状態ですけどよく考えると断捨離しながら小銭の積み重ねもあったんですね。

特に送料無料キャンペーンのPayPayフリマのお陰でした。

今年の断捨離はpaypay フリマを活用しました

断捨離が終わる→出品するものがなくなる→あぶく銭なし

ヤフオク10年以上(途中パートで勤務していた時は中断)利用していますけど年々落札価格が驚くほど安い。

それでも捨てるよりマシかってレベルですけど今年もコツコツ頑張ってみようと思います。

利用しているメルカリ・ラクマ・ヤフオク・PayPayフリマも販売手数料と限定クーポンを考えながらなので面倒ですけど。

たぶん働いていたらしないだろうな~。

スポンサーリンク

PayPayフリマ実質販売手数料3%

1月16日~3月31日まで

1回につき付与上限1,000円相当(14,300円くらい?)

最初は10%手数料差し引かれ後日PayPayボーナスライトでを付与されるようです。

2020年1月中に売れた分 2020年3月中旬付与
2020年2月中〃 2020年4月中旬付与
2020年3月中〃 2020年5月中旬付与

先が長いですね。

いつものように一定の金額に達した場合途中終了です。

上手い具合にゆうパック(おてがる版)ヤフネコ宅急便がそれぞれ100円値上げされたのと同時ですね。

メルカリ・ラクマより100円安いと思っていたんですけど送料は変わらなくなりました。

ただヤフオクと違い優待券は出品できないようです。

昨年出品されていた優待券をクーポンで購入したら翌日優待券削除されていたのでヤフオクとは違うんだな~って気づかされた感じでした。

うっかり出品してアカウント停止にならないようしないとね。 😥 

ほぼ毎週3%か5%クーポン5枚出ているラクマの方がお得?

優待も出品できるようになったメルカリの方が注目度で👆でしょうか?