今年初優待権利はダイドーHDでした




1月20日権利

ダイドーHD(2590)

楽天証券短期で8日確定しましたが10日(金)でも間に合ったようでした。

優待変更で次回から7月20日権利はなくなり年1回1月のみになります。

6カ月以上保有条件です。

3,000円相当年2回が6,000円相当年1回なので金額的には変わりないですね。

現物保有の方は株価が下がるんじゃないかと心配されてる方もおられるようです。

今回1月は別に東京ドーム(日興で済み)くらいしか獲得できそうにないので2名義分にしてみましたが2月優待を優先した方が良かったかな?

前回7月の優待

カブコム対策で別々の口座で決済することはしないと決めてますのでどうしても早めの確保になります。

維持率が心配だし今でさえ間違いがあるので対応できそうにないから諦めました。 😥 

費用は納得して確保してますが優待廃止がないか?が心配ですね。