ラクマでミスしてお取引キャンセルしました。




今断捨離中。

ヤフオク・ラクマ・メルカリ・PayPayフリマ利用中。

出品禁止はアカウント停止になるので気をつけていますが出品価格と配送までは全く気にせず。

ラクマのルール確認不足で失敗してしまいました。

ラクマのルールをよく確認していませんでした。

販売価格1,560円以上じゃないとゆうぱっく・ネコポス・宅急便コンパクト・ゆうパック・ヤマト宅急便が使えない。

 

 

安い価格で宅急便扱いの設定は通常はないですね。

今回の失敗商品はまとめ売りの本です。(重い)

 

yuuyuu
値下げをしてやっと売れたって思ったのに~

利益が少なくても捨てるより売れた方が気持ちがいいから。

 

定形外郵便は重さで高い、レターパック1枚に入らずで一番お安いのがゆうぱっく及びヤマト宅急便60サイズの700円でした。

発送する段階でなんかスマホの発送表示がおかしいのに気づきました。

 

 

 

スポンサーリンク

目次

かんたんラクマパックで選べない配送方法

 

帰宅して調べると、、、。

ラクマパックの利用可能価格の改定より

 

売上から」送料が差し引かれるため商品の販売価格によって利用できる配送方法が限られます。

2019年9月24日(火)10:00~と記載されていました。

 

配送方法を変更する

 

配送方法を変更する場合は、必ず事前に購入者と合意の上で変更してください。

 

こちらを選択すると赤字になります。

購入されて方のお名前と発送先もお尋ねしないといけません。

 

取引をキャンセルする

 

取引メッセージを送る

購入者情報の少し下の方にありました。

 

今回はこちらを選択してメーセッジ欄に事情を記載して購入者からの了解メールを待ちました。

了解を頂き取引をキャンセルをクリック。

取引のキャンセルについて購入者と合意していますか はい

商品の発送はお済ですか いいえ

 

取引キャンセルの申請

 

 

今回は不備が見つかったにしてキャンセルの理由は選べない配送方法を選択したことを記載しました。

購入者へ通知されるので丁寧に記入しました。

 

再度確認があり申請するをクリック。

ようやくキャンセルの申請が終了。

 

 

申請するをクリックすると即ラクマカスタムサポートから自動メールが入りました。

ラクマ取引のキャンセル申請を受け付けました。

翌日

 

ラクマ取引キャンセルのご案内メールが届きました。

 

 

こちらのお取引はラクマカスタマサポートにてキャンセルいたしました。

「出品した商品」から該当取引が削除されているかご確認をお願いいたします。

また、商品ページにつきましたは、取引のキャンセルに伴い自動的に削除されております。

出品中にお戻しすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

お値段と配送方法の関係もいろいろとあるんですね。

今回は発送前のキャンセルだから購入者の方に了承して頂き早く処理できました。

ただこちらのミスなので何らかな方法で送ってくださいと言われれば住所と送付先をお尋ねして送るつもりでした。

ヤフオク・メルカリ・PayPayフリマはどうなのかしら?

設定段階でエラーになれば安心なんですけどね。

細かすぎる字が老眼にはきびしい。