優待券発送はネコポス不可ですね




使わない優待、断捨離中出てきたテレフォンカードはフリマで出品。

メルカリ10%

ヤフオク8,8%

ラクマ6,6%

PayPayモール5%

金券不可もあるので色々使い分けしています。

最近ペナルティが厳しいので同じ商品をあちらこちらでは出品はしない。

夜中でも値下げコールがあるので値下げはなしでと書きこんでいます。

スポンサーリンク

優待の品名は不可のネコポス

ネコポス

31,2cmX22,8cm以内 厚さ3㎝、重さ1kg以内

最小23cm×11,5㎝

本を出品するときに23cmって微妙なんです。

ゆうパケット

3辺合計60cm以内 長辺34cm以内、厚さ3㎝、重さ1kg以内

細かすぎず気軽に出品できます。


サイズだけでも面倒なヤマトさん品名チェックも厳しい。

ネコポスで品名を優待と記載すると拒否されます。

金券はもちろん入場券でもダメ、補償なしでいいですって言ってもダメ。

コンビニで受付OKしてもヤマトが受付不可と判断したら戻されるようです。

匿名、追跡可能、到着早いのでヤマトさんが好きなんですけどね。

優待の価値で普通郵便、ゆうパケットにしょうかな。