メルカリ・ラクマ・ヤフオクを行ったり来たりの出品です




メルカリ、ラクマ、ヤフオクどこか決めて出品していますか?

最近購入するものが激減していますので出品商品も少ないです。

トラブル防止の為未使用か美品しか出品しないので衣類はなし。

貴金属は希望価格下げても売れない。

まずお金ある人は百貨店で新品購入ですよね。

以前は中古でも購入してた人が節約しているような感じもします。

100円の値引き希望が深夜にきてたりしますから、、、。

優待券、金券以外は断トツで手数料が高くてもメルカリしか売れない。

yuuyuu
ラクマはどうして売れないんでしょうか?

不思議とラクマからメルカリに移行したら売れるんでよね~。

年々無駄使いしない人が増えているようで値下げコメントもすごいですけどね。

今は使わない優待券をどこで出品するかで迷い中です。

スポンサーリンク

個人的な感想を書いてみました。

 

  手数料 評価 優待券規制 売上金払出  
ヤフオク 8・64% 受取連絡 金券、優待券可 自分の登録口座へ入金2・16%手数料 3~5日かかる
ラクマ 3・5% 同時

金券X

優待券はできないのもあり

楽天銀行受取なら10000円以上手数料無料 営業日翌日午後
メルカリ 10% 同時 出品できない 登録口座へ振込200円手数料 午前8時59分までに申請で翌日

 

手数料の安さ、申請したら翌日入金のラクマで売りたいですけど優待券の規制が厳しくなっているようなので注意が必要です。

サンリオの優待券は出品禁止で1週間の規制がかかりました。

ヤフオクの方へ移行したりラクマに戻してたりです。

ラクマがお得ですよね~。

たまに5%クーポン5枚が出るのでいいねをつけておいてクーポンが出れば購入するパターンが多い気がします。

主要都市は金券ショップも多くあるので羨ましいです。