ホットケーキミックスでひまつぶし




ホットケーキミックスで簡単に。

ホットケーキミックスが売り切れるのがわかる気がする

 

道具は10年以上前にパン作りしていた時のが押し入れの奥に眠ってました。

メルカリで売ろうかと思っていたけど売らなくてよかった。

クックパット参照

ヨーグルトとホットケーキミックスで超簡単濃厚チーズケーキ

プレーンヨーグルト400g

ホットケーキミックス100g

卵1個

サラダ油大3

砂糖50~80g

(40gにしたら夫がもう少し甘い方がいいと言われたので表面に苺ジャムを薄く塗る)

180℃ 55分~70分

翌日よりしっとりしておいしい。

チーズケーキって感じです。

1切れ100calくらいらしい。

スポンサーリンク

 

 

見た目悪いがさっぱりしておいしいがチーズケーキとはちょっと違う~。

Cotta(コッタ)参照

ホットケーキミックスde抹茶マフィン

無塩バター60g

砂糖80g(60gにしました)

卵1個

牛乳70CC

抹茶大さじ1

ホットケーキミックス150g

170℃で20分でしたが生地がゆるく25分にしました。

砂糖を60gにしたのにどっしり甘くこれは高齢夫婦には重すぎるかな~。

見た目小さいけどバターに砂糖に高カロリーが気になりますね。

次回からはバター、さとうの量が少ないものを選ぼう。

残りは冷凍庫へ。