ホットケーキミックスが売り切れるのがわかる気がする




ホットケーキミックス

今はHMっていうんですか?

子供がいるときには頻繁に購入していました。

ワッフルメーカーを利用したり普通にフライパンでホットケーキ焼いたり。

今もすれば夫も喜んで食べるんでしょうが簡単でありながら面倒。

イオンで値引きのバナナを4本70円で買ってきたが内側が思っていた以上にブヨブヨ。

yuuyuu
ネットでかんたんなバナナパウンドケーキを見つけました。
スポンサーリンク

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリより

ふわふわいい香り♪HMでバナナパウンドケーキ

高齢向けに砂糖を半量、サラダ油を半量にして無塩バターを入れたりしましたが動画はそのまま視聴しながら参考にしました。

これならレンジのオーブン対応で35分~40分放置なのでホットケーキ焼くより手間いらず。

クッキングシートがなく少しくっつきましたがおいしくできました。

これなら小学生でもできますね。

巣ごもり中ホットケーキミックスが売れてのは今更ながらわかります。

りんご、チョコ、アーモンド、クルミなんかでもいいですね。

運動しない高齢夫婦は代謝悪いんだからほどほどにしないと。

なにかに夢中な時は食べなくても気にならないけど夫は食べないとイライラ。

自分でつくればいいのに。

たぶん歳の差婚からかこの先自分が家事をすることはないと思っているのだろう。

何があるかわからないのに。