10月1日から第3のビール酒税が上がるので駆け込み多し




10月1日から第3のビール酒税上がります。

350mlで10円ほど。

コロナで自宅飲みが増えているのに値上げとは、、、。

ビール 77円→70円
第3のビール 28円→37.8円

ビールと第3のビールの差が縮まりますがビールの売り上げ伸びるか?

大手スーパー平日ですが箱買いする人がちらほら。

箱にはカレーやらポン酢やらおまけをつけて売られていました。

父親がのんべえでしたので経験上買いだめは節約にはならないような気がします。

yuuyuu
お酒好きな人はあればあるだけ飲むんじゃない?

夫と話しながら素通りしましたが、、、。

我が家はコンビニのクーポンでもらった期限が切れそうなビールが冷蔵庫にあります。

本音はお酒がおいしいと言える体質になりたかったな~。

楽しみが人より1つ少ない気がしています。