余計なことしてブログ新規追加できず疲れたー




3-4日前にグーグルからなにやらメール。

ampにすればスマホ表示が速くなるということのよう。

深く考えずワードプレスにampをプラグイン。

ampするのも1日ががりだったのに翌日グーグルコンソールから大量のエラー。

スマホの表示も速いどころかより遅くなるし、、、。

何のための作業だったのか?

時間はたっぷりあるのですが家にいるのは70過ぎの話が通じない夫のみ。

お手上げ状態で放置。

しない方がよかった。

最終的には投稿→新規追加の画面が出てこなくなりました。

私が利用しているストークは非対応?デザインが崩れる?みたいな書き込み発見。

私は旧ストークなんででだめなのかしら?

Amp停止したら新規追加画面はで出てきた~。

以前の画面と違うけど大丈夫かしら?

スポンサーリンク

過去のブログ

seesaaブログ(有料版でも広告あり)

JUGEMブログ(有料版広告なし)

ワードプレス(旧ストーク)

JUGEMブログ良かったんですが興味本位でワードプレスを試したく初心者に一番簡単なストーク。

 

最初からセットされているのでアドセンス登録も簡単です。

今回のように予期せぬことが起きるとお手上げ。

これでまたエラーの連続ならどうしょう。

生活には困らないのでどうにかなるけどね。