au新料金プランに期待したけど高すぎで無理




県外の子供からギガが0.4ギガないとメール。

4月までこちらでまとめて支払いしていたのですがやっと別請求にしたのです。

今までデジラアプリから2ギガくらいは分け与えていたのです。

yuuyuu
別請求になればあげることができなくなるよって言っていたのに、、、。
スポンサーリンク

スマホ契約する時期は運がいいか悪いかですね

 

昨年5月の契約で本体価格割引なしでしたので本体4200円が含まれています。

5ギガ定額電話かけ放題24回支払いで月10000円くらいです。

 

わたしの愚痴

その年のiPhoneの売り上げが悪く在庫過多だったのか?

6ヵ月後の11月には同じiPhone8が0円プラスいくらかの商品券がでていた店舗があったようです。

最低でも100000円は安い。 😥 

タイミングの悪さ。

過ぎたことは仕方ないけど往生際が悪いんです。

 

6月1日から新料金プラン受付ということでauに問い合わせしました。

auHPより

 

こちらを見て期待して問い合わせしてみました。

料金プラン変更で10000円→13000円でした。

料金プラン変更すれば毎月割の3000円がなくなり20ギガの料金加算らしい。

こんなもんでしょうか?

ガッカリ。

結局本体価格分割あと12回残があるのでどうしょうもない。

分かりやすく値下げらしいですけどわかりにくいし高い

若い人はスマホ一番なのでどうにか支払いするんでしょうけど、、、。

私と主人も来年3月2年更新なのでSIMにしてみようかと思います。

節約するにはこれくらいしかないですからね。

簡単にできるのか不安です。