初めてiPhoneのバッテリー交換しました




iPhone8を3年半使用中

充電の間隔が早くなってきていました 😥 

ほとんど自宅にいるので苦にはならず、、、。

アップルからバッテリーに関する重要なメッセージ

 

iPhoneバッテリー交換

 

今まで2年更新(お得に乗り換え)でソフトバンクとauを行ったり来たりしていたのでバッテリーの劣化もなくよかったんですよね。

yuuyuu
最大容量79%ならまだいけるんじゃない?

軽く考えてましたが異常は翌日に出てきました。

故障するまで使うつもりです。

コンビニで半額クーポン(セブン)使おうとしたらプッチと画面が真っ黒に。

自宅で充電するとまだ残70%もあるのに。

スポンサーリンク

 

アップルサポートへ問い合わせ

0120-277-535

スマホのIMEIと本人確認

 

yuuyuu

IMEI番号はどこ?

スマホの設定→一般→情報→MEID(15桁の番号)

 

サポートセンターの対応では最大容量85%以下になると要注意らしい。

アップル直営店

東京都・大阪府・神奈川県・京都府・愛知県・福岡県持ち込み

郵送(1週間はかかる)

アップル正規サービスプロバイダーへ持ち込み

(店舗が多いカメラのキタムラ・ビックカメラを教えてもらう)

yuuyuu
○○さん(私)のご住所の郵便番号を教えてもらえたらお近くの店舗をお調べしますよ~

結果は高速使い3時間近くかかるところしか対応店舗ありませんでした。

カメラのキタムラさんはあるんですけどね~。

ということで部品も正規品不明なスマホ修理店へ持ち込み。

アップル 5,940円より数百円ほど高いお値段。

今のところ問題なく使用できていますけど修理受付書に記載されている免責事項(12項目)を見るとやはり正規代理店が安心ですね。

自宅のみWi-Fiで使えるスマホと2台持ちも少し考えるこのごろです(自宅だけ使う分)