固定電話は勧誘(セールス)電話ばかりです。




遠方の親もスマホではないけど携帯かけ放題です。

親戚の40歳以下のご家庭は固定電話なしが多いですけど我が家もお飾りって感じですね。

主人はスマホかけ放題、私は5分かけ放題です。

スポンサーリンク

目次

固定電話は使っていますか?

自宅にいると固定電話へ出るか無視するか悩ましいところです。

90%は勧誘のお電話です。

かかる回数が減っているのでナンバーディスプレイをケチって省いています。

 

お試し化粧品の継続勧誘

サンプルお試し、初回お試し〇〇〇円値引きで購入した化粧品などです。

サンプルお試しはスルーしていますが初回値引き商品はファ〇ケル、どろ〇わわ等注文していました。

商品は気に入っているので無くなればまた注文するとは思いますが催促されるとあまりいい気しないです。

使っている量が少ないと効果ででないので〇〇㎝、500円玉くらいとか言われて早く使わせる魂胆?とか疑ってしまう。(お仕事なので仕方ないですけど)

クレジットカード提携の保険

これは夫婦それぞれ所有しているカード名義でかかるので回数が多いです。

楽天、ライフ、イオン、高島屋カード、ポンタカードなどですが封書でもかなり届きます。

余裕があればいくつも入りたいけどほとんど1つ入っているので余裕ないですと断ります。

サプリメント

主人がお試しで注文したサ〇トリーのサプリメントです。

企業からすると無料なので何人かにひとりは継続してもらわないと利益でませんよね。

これは主人に無料はやめてもらっています。

ネットで自然食品セットとおせちを1回注文した会社

オ〇シッ〇スです。

年金生活になる前に送料無料お野菜セット、おせち料理をネットで注文。

もう5年以上前のことなのにかかりますね。

断るのも精神的に疲れる

純粋にお試ししたいと思っても勧誘電話があるとわかると辞めてしまう。

電話口の相手に上手に断れないですよね。

優しく断ると次から次へと打ち消す言葉でなかなか電話切れないし強い言葉で言って電話切ると自分が何様?って自分を責めるし落ち込むし。

主人いわく相手に期待を持たせて話を延々と聞いた挙句断るより先に強く断る方がいいとのこと。

yuuyuu
そうですか?

嫌われずに断れる人は羨ましいな

固定電話この年代なら使わずともまだ必要でしょうか?