初心者がWordPress悪戦苦闘




スポンサーリンク

目次

ワードプレス無料版諦め1年後有料版へ

  1. ムームードメインで独自ドメインを購入
  2. レンタルサーバーロリポップでお試し(10日間でした)
  3. Word Press無料版へ挑戦したが3日目でお手上げ
  4. ムームードメインのドメインを使い他社無料ブログの広告なし(月324円)を開設
  5. 1年後ワードプレス有料版が簡単と知り再度挑戦中

ムームードメイン

お名前COMと迷いましたがムームードメインで登録するとそのままワードプレスへの流れが簡単とネットにありましたので迷わず契約。

1年前は〇〇〇.netで754円でした。

今回は〇〇〇.comにして862円でしたが固定の価格ではなく月単位で変動するようで今回はnetの方が1000円越えでしたので安さで選びました。

他にのinfo.info.jp.xyz.siteなど色々ありますので欲しいドメインに自分のあだ名とかサイトの名前を組み合わせる方が多いようです。

1年間更新でしたので1年前のnetが1382円になって請求がきましたので2倍近くになりますね。

ロリポップ

エックスサーバーがいいといろんなブログで紹介されていましたが続けることができるか?有料版にしてるのでなるべく安くしたいと思いました。

ムームードメインの契約の流れでロリポップへ連携されているので簡単です。

1年前はここまでは初心者でも簡単にできますしロリポップは10日間お試しがあるので気軽に挑戦できます。

取り合えずオススメのスタンダード(月500円)を選択しましたが10日間のお試しなので途中解約できますしお試し期間が過ぎれば無効になります。