楽天モバイルカスタマーセンター70分待ちでつながる




今話題の楽天モバイルお1人様1回限り1年無料キャンペーン。

登録してみました。

 

Rakuten Miniは小さく老眼には厳しそうだったのでGalxyA7にしました。

色で迷いブルー

大きいので当たり前ですが重さがMiniの2倍です。

今使っているiPhone8より大きい。

 

 

特典

本体17,000円

15,000ポイント

ネット登録3,000ポイント

ラクテンリンク登録3,300ポイント

月2,980円1年無料

問題なく手続き完了してればの話ですが。

昨晩スマホで商品注文とUN-LIMIT申込を2つに分けてしまいました。

商品は楽天カード決済済みですので取り消しはできないし申込内容見るとセンターに問い合わせしてくださいと出てしましました。

yuuyuu
失敗したかも?

センター問い合わせは9時からですが朝一番は殺到するだろうと10時に固定電話で電話しました。

0800-600-0700

yuuyuu
30分は覚悟していましたが70分後とは、、、。

おかけ直しかお待ちくださいなのでまだいいですよ。

どこかのサービスセンターは混み合っているのでおかけ直しくださいと音声流れ一方的にプチッと切れますので。

永遠に繰り返しで先に進めないよりマシでした。

問い合わせの前に↓

 

本人確認

申込本人か電話していますか?の確認

名前

電話番号

西暦の生年月日

 

やっと問い合わせに入りますが2つ分けて申込でもきちんと対象登録になってるとのことで安心しましたがSIMとスマホは別々に届くかもらしい。

Rakuten Miniは人気で6月末か7月上旬になるらしいがGalaxyA7は2~3日で届くようです。

1回電話切ると簡単には繋がらないので聞くことをメモしておいた方がいいでしね。

センターの方とてもやさしく対応した頂き感謝です。

顔は見えなくても声でわかりますよね。(イライラしてるとか、、、。)

届いて初期設定も簡単なのか?

マンネリ化の日常で到着が少し楽しみでもあります。