佐川急便を装ったショートメール




19日〜昨日まで関東方面に車で🚘出掛けてました。

出かけて2日目ごろに車中で確認。

自宅にいれば冷静ですが出かけて2日目ぐらいでしたので疑いもなくクリックしてしまいました。

チラッと佐川急便画面に変わります。(偽造でしょうね)

次にiPhone のIDとパスワードを入力する画面が表示されました。

ここでおかしい?と思い冷静になり佐川急便不在メールで検索して調べてみました。

クリックしてはいけませんの注意を促すような書き込みばかりでした。

車の中で慌てまくり。

とりあえずパスワードを変更してアップルサポートへ問い合わせて問題ないと確認できました。

スポンサーリンク

ショートメールには注意

今回はタイミング悪すぎるメールで騙されてしまいましたが佐川急便ホームページでもショートメールはないという事です。

運転疲れの主人も険悪ムード。

yuuyuu
子供にはうるさく言ってるのに自分がやってしまったー。

久しぶりにパソコン投稿ですが操作が思い出せない。