ソフトバンクAirターミナル4解約、1年で96,482円の支払いでした




ソフトバンク Airターミナル4

工事なしで簡単に設置できるWiーFiです。

昨年7月夫の妹がガラケー利用中。

 

介護お疲れ様もありスマホ契約は本人、このAirターミナル4は夫のカードから引き落としで契約。

夫の実家に帰省した時バタバタと契約したがちょうど大手3社ガラケースマホに力を入れていました。

ガラケーからスマホ乗り換え本体無料で契約。

少し心配もありましたが無料教室(メール・LINE・ネットショッピング・写真を撮り送る方法)があり興味があるならどうにかなるだろうと簡単に思っていました。

通話無料の契約なのでわからないならLINEか電話してくるだろうと。

yuuyuu
甘かったです。

こちらからLINE入れても音沙汰無し。

夫が何回か電話してどうして返信するか電話しないんだって聞いています。

いろんなところからメールが入り監視されているようで使いたくないと言ってる。

そのままバックに入れていたと、、、。

yuuyuu
はあ~。

本人はガラケーで良かったんですね。

今更いろいろと覚えたくもないようだし。

私はすぐ解約したかったけど身内に甘い夫が説得して1年そのままにしていました。

この1年LINE設定して1回もメールすらきませんでした。

喜んでもらえると勝手に思っていたけど無駄な1年でしたね。

やっと解約。

1年の使用料 44,782円

解約手数料  10,450円

機種残金   41.250円

計      96,482円

以下の説明を受け4年以前の解約は損とわかりました。

     

2年解約  機種残金

3年解約  解約手数料(機種残金支払い終了)

4年解約  やっと解約手数料と機種代金なし

あと1年で解約手数料がかからないと引き留められましたが1年分の支払う方が無駄です。

すっきりしたいので。

こちらから歩み寄りしてこれなのでますます距離をおこうと思います。

積み重ねの怒りが爆発中。

それでも解約するからって夫に言うと妹の味方するんですよね。

 

スポンサーリンク

やはり血は水よりも濃い

どれほど深い他人よりも深いものがある

私の顔を睨みつける夫を忘れません。

高い損切ですがこれで切れます。

ガラケーに戻ったらいいんじゃないかな。