楽天モバイル お得スマホが届きました ギャラクシーA7




初 楽天モバイル

6月2日夜にネット注文して5日午前にスマホ本体(ゆうぱっく)、午後にSIM(ヤマト便)で届きました。

色は好きです。

 

yuuyuu
Xperiaくらいの大きさなら重いんじゃない?

予想外に薄くて軽いですよ~

初期設定は書き込みで簡単ということでしたが私には時間がかかります。

ケースとフィルム購入ついでに楽天の売り場でギャラクシーA7のパンフレットないか尋ねると最近は資源環境の為本体の中に説明があると言われる。

スマホをいじりながら設定するんですね。

ネット注文なら3,000ポイントプラスですけどあまり詳しくないなら店舗購入でもよかったかな~。

欲しかったケースもフィルムの2店舗探したけどなし。

もともとギャラクシーって人気ないのかな?

店員さんがネットで探した方がいいですよ~だって。

アマゾンも売り切ればかりで慌ててメルカリ、ラクマでそれぞれ調達しましたが落ち着いて探すと楽天市場、ヤフーショッピングにあるじゃない~。

カッコ悪いって言われる(夫から)手帳型が好きなんだけど。

さて疲れ果てあまり使いこなせてないけどiPhone8と比べ音声が残念。

音割れ、音声が小さいとか。

スピーカーにテープが付いている?って思うくらい聴こえない。

yuuyuu
私の設定が間違っているのかな?

どうやらカメラが一押しで広角で色鮮やからしい。

触りながら慣れるかな。

これで15,000ポイントが戻って1年無料なら嘘みたいにお得ですけど。

1年たって失敗した~って言うんじゃないか?って夫が心配してる。