新料金プランに変更したワイモバイル60歳以上はさらにお得




ワイモバイル利用です。

2月18日~新料金プランに変更で夫婦シンプルSにしました。

UQと似たような料金設定で基本使用量と通話を別設定したような感じです。

夫はスーパーだれとでも定額1,700円加算

私は10分通話無料で700円加算

県外にいる子供がソフトバンク光なので光割でそれぞれ1,080円安くなります。

スポンサーリンク

 

どうにか最低あと1年は本体のスマホが壊れないように気をつけて生活したいと思っています。

楽天モバイルもお得でしたがアンドロイドに慣れず解約しました。

楽天モバイルに不満と言うよりスマホの扱いが上手くできなかっただけ。

現在楽天モバイルはiPhone12も対応しているし現在使用しているiPhoneもOKみたいです。

ただ本体価格はどこも同じで高額になりますね。

(以前は本体は乗り換えで値引き、キャッシュバックがありましたけど)

60歳以上の家族は国内通話が1,000円割引

ワイモバイルをご利用のお客さまへ

昨日郵便で新料金プラン、ワイモバ学割のご案内が届きました。

お得な内容です。

もう新プランに変更済みなので関係ないと思っていましたが60歳以上のご家族は国内通話が1,000円割引は知らなかったし新プラン変更の時に説明もなかった。

夫のみ適用されます。

 

お申込み時点で使用者年齢が60歳以上かつシンプルプランS/M/Lにご加入いただくと国内通話がかけ放題のスーパーだれとでも定額(S)の月額料が1,000円割引になります。

スーパーだれとでも定額1,700円ですので700円でいいんですね。

10分通話無料700円と同じ料金になります。

yuuyuu
あと1年と少しで私も適用される~

喜んでいたら夫がそんなお得なプランは囲い込みだからすぐ終わるキャンペーンじゃないかだって。

Webで確認すると小さい文字で

本キャンペーンの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。

しっかり明記してありました。

60歳以上でメールより通話が多い方はほんとお得だと思います。

ほら、やっぱりと夫に言われないように最低1年はお願いしたい。