GO To Eat・すかいらーくの ステーキガストで利用しました




Go To Eatキャンペーンを利用

ネットでうまく手続きできポイントが後日つくのか不安。

1回目は自分の不手際でポイントが付かない場合諦めつくので優待が使えるところを探しました。

ネットで検索して店を探すのですが聞いたことある下記のところで調べました。

 

yuuyuu

Yahoo!ロコ

ぐるなび

ホットペッパーグルメ

食べログ

一休

 

地方なので利用できる店が少なく夜はほとんどコース料理と居酒屋ばかりで利用したくても出来そうもない感じです。

我が家はランチは利用しないので調べてもいませんが。

ホットペッパーグルメで一部のすかいらーくグループのお店が使えるようです。

ステーキガストが対象でしたので当日ネットで座席予約しました。

この時点でリクルートポンタポイントが100ポイント。

これはキャンペーン以前からホットペッパーグルメで予約するとついていたんでしょうか??

スポンサーリンク

ステーキガストも進化していた

さて指定時間に行くと奥の片隅に予約席。

お会計の時このプレートをレジにもっていくと5%OFF。

(ホットペーパーグルメ特典)

注文も各テーブルタッチパネルが設置されている。

日本語、英語、中国語対応でした。

テーブルとテーブルの間には仕切りもありコロナ対応は以前より増していました。

食事以外はマスク、サラダバーではビニールの手袋は以前と同じでした。

ステーキのソースが4種類になりパンがフォカッチヤのプレーンだけでした。

オリーブオイルとはちみつが置いてありましたがパンまでは入らず。

yuuyuu
パンおいしいんですけどね。

コーヒーゼリー・プリン・パイナップル・缶詰?みかん・黄桃・画像にないですが杏仁豆腐もありました。

ガストよりステーキガストの方が好きなので閉店にならなければいいけど。

ガストが1店舗閉店になっていたので心配。

お会計は優待2,500円と現金268円でした。

 

ポイントはいつ?

ポイント付与は10月16日~23日来店は11月9日加算

ポイント利用期限 翌々月末

検索サイトでわかってこと

 

利用できる店舗みると中国・四国・九州・沖縄エリアって福岡・広島以外が少なすぎる。

北海道・東北・北陸エリアの方が多いんだけどなぜ?

個人的には北海道、東北エリアと同じくらいと思っていた。

外食率が少ないとか?