明治神宮、靖国神社、表参道などぶらぶらと②




東京で生まれ育った本当の東京人のことば。

お金さえあれば休日は行く場所は困らない。

1か所を選び徒歩、電車で行ける自然を満喫するところはいくらでもある。

人が多いところは避けて赤羽、大塚あたりの商店街が好きって言っていました。

気取らずにいい人だったけど1年半で東京へ転勤された。

誰にでも合わせることが苦手なので相性が合う人に巡りあうと嬉しい。

悲しいことにそういう方に限ってご主人が栄転される方が多く短いお付き合いになるのですね。

地方で中古車購入し東京へ戻るときに車を売却されていました。

一人に1台必ず必要な地方と車なしで生活できる便利な地域はどちらがいいんでしょうかね?

親、子供、友人もいない持ち家マンションに住んでいて虚しくなります。

年が増えるばかりで毎日同じことの繰り返し。

帰りの車中で主人に問いかけました。

yuuyuu
便利なところへ引っ越ししたい。

マンション売却して中古の狭いマンションでいいからって。

返事は言葉少なく売却しても買えるマンションはないだろうと、、、。

たしかに、、。

スポンサーリンク

明治神宮近郊をぶらり

寒の戻り前だったのでコート要らずで気持ちいい。

外国の観光客多い。

明治神宮

緑が多く散歩にいいですね。

毎日でも歩きたい雰囲気です。

靖国神社

ソメイヨシノ 約500本

開花宣言がでていましたので人が多かったです。

新国立競技場(オリンピックまで1年と3カ月)

工事中

横に同じく建設中の大きな物がありましたがなんでしょうか?

春休み中だからか?表参道が身動きができない状態。

食べ物屋さんで若者が並んでいましたね。

外国の方が多くすれ違うと甘い香りがするんです。

香水なのか?

地方では感じない風景です。