平成ありがとう




平成のおわり4月30日と令和のはじまりの5月1日の2日間は気持ち穏やかにと思ってます。

平成で結婚、出産と過ぎた日々を思い出すと寂しいですね。

関西の娘から写メール

 

平成天皇皇后両陛下の30年間をTVで見てるとジーンとしました。

自然災害が多く平成は良かったって思えない方もいらっしゃると思います。

ただ平成で戦争がなかったことに原爆被災地で生まれた私は良かったと思う。

 

スポンサーリンク

日本人として忘れてはならない4つの日

 

陛下は日本人として忘れてはならない4つの日があると昭和56年8月7日の記者会見で述べられている。

6月23日  沖縄慰霊の日

8月6日    広島原爆の日

8月9日    長崎原爆の日

8月15日   終戦記念日

 

最近日本に近い国が心配です。

令和が平和でありますように。

日常の不平不満も明日までは封印します。