イエローハットのペダル踏み間違い時加速抑制装置気になる




最近アクセルとブレーキ踏み間違い事故が増えていますよね。

75歳以上が多いらしい。(6,2%)

コンビニに突っ込んだり駐車場バックして落ちたり、、、。

新車は最初から装置されている場合があるようですね。

イエローハット

アクセルとブレーキの踏み間違い事故撲滅プロジェクト

65歳以上対象

 

車に後付けできるペダル踏み間違い時加速抑制装置本体27,830円

車両装着専用配線5,170円、

取り付け工賃8,800円

総額41,800円

  ↓

▲サポカー補助金20,000円

▲クーポン券  17,820円

差引 3,980円

yuuyuu
すぐにでも取り付けした方がいいんじゃない?

イエローハットに出向き夫がいろいろと聞いていました。

取り付けは50分ぐらいでできるようです。

車内に設置するオン、オフの切り替え用スィッチがあるよう。

坂道、高速道路の合流時などは急な加速が必要な時は手動でオン、オフしないとけないらしい。

yuuyuu
それに気を取られて危ないんじゃない?

運転しない私が偉そうに言えないけど。

全ては夫次第。

結局は少々割高でもディラーでできないか聞きに行くみたい。

最近助手席に座り極力会話しないようにしている。

本人の前では言えないが運転が下手になったな~。

駐車の切り返しを何回もするとか。

横断歩道の人にはっとしたり。

車が無い生活を意識して準備して欲しいけどこれも本人次第。

あまりに頑固すぎて無視するなら私にも考えがある。