蒸しプレート・ブロッコリーに蒸しパンに、、、。




アマゾンで蒸しプレートを購入。

購入した時は2,700円ほどでしたが現在値下げで¥2,518円。

2段式蒸し器購入してあるけど数回しか使用ぜず。

収納にスペーズとるし出し入れと洗うのが面倒。

ベルメゾン(千趣会)のネットで見つけました。

これなら使えそうとお安いアマゾンで購入。

サイズは選べます。

24cm~26センチ用

 

水を入れたフライパンか鍋にプレートをのせ蓋をして蒸す。

蓋がドームタイプになるので高さがあるので収納に少し場所とるかもしれません。

それでも2段式の蒸し鍋よりマシです。

スポンサーリンク

ブロッコリー

鍋の水が沸騰したらプレートにブロッコリーを並べて蓋をして3分~4分。

固めが好きなので3分30秒がいいかな~。

不ぞろいに切り分けどさっと。

2回に分けて頂きます。

蒸しパン

容器が不ぞろいですがバナナ蒸しパン。

沸騰して15分くらい。

油が多かったガストのお持ち帰り餃子

ベタベタとくっついてもやしなど野菜の上に置いた方がよかった。

冷凍ぎょうざ

yuuyuu
プレート下に落ちた油がすごかった~

購入して1つの不満は蒸す時間の説明書がなかったこと。

ネットで調べながら試しています。

※ブロッコリーと蒸しパンは情報量多く助かりました。

もう2段式蒸し器いらない。