並んでマスク買えたけど次回からはネットで注文することにしました




以前入荷するかしないか開店1時間前にしかわからないドラックストアに並んで結局入荷せず購入できませんでした。

これは人との接触のリスクもあるし1回経験して断念しました。

翌日入荷がわかるドラックストア

あとは前日閉店後に翌日入荷するかを入口ドアに貼りだすドラックストアに期待していました。

4月2日、3日、4日、5日、6日、7日連日本日のマスクの入荷はございません。

こんな表示でした。

8日閉店後に確認に行くとようやく違う雰囲気、、、。

これが5つほど店頭に並んでいましたので翌日販売するってことでしょう。

初めてなので何時ごろ行けばいいんでしょう?

9時開店なので1時間くらい前でいいって言う夫に心配性の私が駐車場で車待機すればいいからと30分早めて7時半に行ってみました。

なんと10人くらい並んでいます。

車で10分以内の範囲に同じドラックストアが4店舗もあるので分散しているかとは思っていたのですけど結構多いようです。

8時頃には次から次と人が増え道路までふさぐ勢いです。

9時少し前に入口付近でダンボールに入っている数種類の袋入りのマスクを1つ選びそのままレジへ行く流れでした。

たぶん並んでいた人すべて購入出来なかったと思います。

7枚入り 327円(税込)

1枚46.7円くらいです。

(5枚入り380円もありましたが1枚76円ですね。)

yuuyuu
使い捨てで高いな~

箱を期待していましたが手持ちがなくアベノマスクも陽性が多い地域からの配布みたいなので少し安心しました。

でもこれも1回限りでもう並ばないつもりです。

洗いながら使用し割高ですがネットで箱入りを探そうかと思っています。

中国直送ではなくきちんと日本の企業からの発送を確認しないと粗悪品が届くコメントも多いです。

箱が中国の文字だけ、臭い、ひもがすぐ取れたとか、、。

開店前販売からランダムに販売するコンビニ、ドラックストアも増えているようなので運よく巡りあえばいいな~。


4月13日

ツルハドラック公式ツィッター

「開店時にマスク販売をせず、不定期に店舗内に陳列する」という施策を一部店舗を除いた各店で実施すると発表。

先日並んだあとネットで洗えるマスク5枚入り950円を注文しましたが届くのが5月7日までなっています。

色々なマスクを試してみようかと思います。