ANA株主優待が届き換金です




先週末9月優待のANA(全日空)の株主優待が簡易書留で届きました。

9月なのに早いですね。

400株優待券4枚X2名義

2019年12月1日~2020年11月30日まで

ヤフオクであまり出品出ていないようですが12月に出品する方が多いのでしょうか?

それとも換金の方が多いのかな?

もちろん使われる方も多いと思いますが羨ましい限りでございます。

同封されていた株主様限定ツアーとか豪華版でしょうね。(見てないけど…)

カタログ優待もすぐ決めて投函するくらいなので使う使わない即決で使います。

換金はヤフオクで4,000円~4500円くらいでしたので4,000円以上ならいいかなと思ってたけど4,500円でした。

 

今回の優待は東京オリンピックの期間が入っていますね。

ANAの優待は上下波があり来年5,000円超するかもしれませんね。

投函をずらすほど優待ないですが紛失、期限切れなどの恐れがあるのでカタログ優待も即決すぐ投函しています。

つなぎ売りは11月優待より12月の方が気になります。

昨年と違うので戸惑ってます。