千趣会優待・ベルメゾンで布団購入




6月・12月優待 千趣会(8165)

12月期限があったので3月期限も使い切り。

いきなり夏から秋になり寒さについていけません。

昔の高い毛布より今はお値段安くても暖かいもの多し。

ネット注文して3日目で届きました。

12月期限で割引中

ベルメゾン 布団とカバー

 

さすがに掛布団は羽毛布団より重いですが昔の毛布より軽い。(左)

薄い羽毛布団のカバーで暖かくなりました。(右)

シングルかセミダブルが迷ったけどシングルでも大きいくらい。

年金生活になり水道光熱費が以前より気になります。

ここは下水道代が水道代の1,5倍の料金です。

今まで何か所か転勤で移動しましたが水道代の80%ぐらいだったので驚き。

水道代5,000円なら下水道代7,500円って感じ。

南側のリビングと玄関側では室温5℃違います。

(日中も照明必要)

夫はリビング側、私は玄関側の子供部屋。

食事以外はほとんど別(TVの音量で体調悪くなる)なので就寝中はいいですが日中は寒いな~。