並んでも買えないマスク




昨日は長い1日でした。

前日に入荷あるかわかるツルハグループ(ウェルネス)も4日連続入荷なしになりました。

昨夜確認したら今日も入荷なしになっていました。 😥 

前日ブログで書いたドラックストア入荷状況調査

入荷するかわからないけどどんな状況かを知りたくてサンドラックに絞り並ぶことにしました。

サンドラックが開店1時間前に入荷されるかわかるというので9:00開店なので7:30に行ってみました。

駐車場の車に待機してましたが何人かウロウロされていました。

7:50分ごろ店員さんが出勤されたのか?店内灯りがつき即今日はマスク入荷ありませんの段ボールに手書きされて物が置いてありました。

サンドラック別店舗が車で5分ぐらいのところにあるので渋る夫を急かし行ってみました。

スポンサーリンク

並んでも買えないかも?並ぶ?

なんと20人くらいの人が並んでいます。

列の最後に並んでいる60代?の女性に聞いてみました。

yuuyuu
入荷するので並んでいるんですか?

すると入荷ありかなしは開店1時間前に教えてくれるので並んでるそう。

入荷ありの場合は先着順だから。

すぐ私の後ろに並んでいる方が会話に入ってきた昨日大量に入荷したんですよ~。

箱はなくて5枚、7枚入りのいろんな種類が箱に入ってますので1人1つ選んでレジに行くんです。

2週間くらい前なら箱の入荷も結構あったんですけどね~。

すごいな~そんな早くから並んで購入してたんだって感心すると同時に初めて並ぶって言ったら驚いた顔されたのも納得です。

その時点で連日入荷はないだろうな~と諦めと変わりましたが私を挟んで60代?の女性と私の後ろの方と情報交換がはじまりました。

もちろん並ぶのが初めての私は聞くばかりです。

結果的に店員さんが入荷なしを知らせるまで30分ほどでしたがあっと言う間の待ち時間でした。

夫と狭い部屋での会話、外の買物ではせいぜいPayPayでお願いしますって言うことくらいしかないこの頃。

今日限りのたった30分くらいおしゃべり。

購入できず残念ですが心は少し満たされました。

頂いた情報で並ぶ時間、店舗がわかりましたので毎日は無理ですが挑戦してみます。

買いだめではなくあと自宅に3枚しかないので、、、。

購入できたら塩素系手洗いして使い捨てインナーシートを使用しようかと思っています。

昨日ブログで書いたメルカリ購入のインナーマスクは使い捨てインナーシートの誤りでした。

訂正します。