マスクを購入する為ドラックストアで下調べ




メルカリ、ラクマ、ヤフオクで高額なマスク禁止になりましたがインナーマスクってのが良く売れています。

マスクの内側に付けるものですが使い捨てタイプと洗って使うタイプとあるようです。

150枚で1,000円くらいの使い捨てが即売れています。

取り合えず関東の子供に手持ち数枚の使い捨てマスクを送りメルカリでインナーマスク使い捨てを送付先変更して購入しました。

初めてメルカリで+フォロー

メルカリからフォロー中の○○さんが新たに出品しましたのメールが入ります。

こちらも購入大変でした。(安いから人気のようです)

子供に感想を聞き良ければ注文するつもりです。

スポンサーリンク

ドラックストアマスク入荷は?

 

数日前に自宅から車で10分以内のドラックストア巡りマスク入荷状況を聞きました。

マツモトキヨシ 9:00開店

マスク入荷当日にならないとわからない。

ココカラファイン 10:00開店

商品が午後着で入荷するかはわからない。

コスモス 10:00開店

毎日入荷するかは当日開店してからわかる。

入荷しても5枚入りとかで箱は最近はない。

開店前まで駐車場で待機している方が多いらしい。

サンドラック 9:00開店

朝8:00~8:30くらいに店頭にマスク入荷ありかなしを貼り出す。

yuuyuu
じゃ8:00くらいに行けばいいですか?

8:00には多数並んでいますと言われたので7:00くらいに行かないとダメかも。

最後の一番親切なドラックストア

ツルハグループ(ウェルネス)9:00開店

前日閉店して翌日入荷あるかないかを貼りだす。

前夜確認に行く手間はありますが親切ですね。

入荷がはっきりわかれば2時間でも並びますよ。

ただ今日で3日連続なしですので明日サンドラに行ってみようかな~。

ここに記載した内容は地域で違うと思います。

実家に聞くとココカラファインは朝早く並んで買えたって言っていましたので。

忙しい中電話での問い合わせは嫌がられると思い直接伺いました。

同じ事を何回も聞かれるでしょうね。