高速深夜割引利用で関東へ行きました①




目次

まんねりな毎日に限界。主人からの提案で関東へ。

高速深夜割引、往路は車で仮眠、子供の部屋に2泊、ビジネスホテル利用。

どちらかと言えば主人主導なのですがあおり運転に遭遇しないよう追い越しは厳禁でお願いしました。

スポンサーリンク

子供の卒業式+ミニ観光

3月20日~1週間ほどです。

関東にいる子供の卒業式とついでに観光の為車ではるばる行ってきました。

片道700キロぐらいでしょうか?

運転は主人だけ。

定年組ですのでお金はないが時間はある。

高速割引

 

深夜割引(最大30%割引)0時~4時

休日割引(最大30%割引)0時~24時

中型車、大型車、特大車には休日割引はありません。

 

高速深夜割引(0時~4時)利用ですので30%OFFです。

中国地区から関東ですけど15000円くらいが10000円ちょっとになります。

高速サービスエリアも楽しく思える

人口が少ない地域で暮らしていると毎日が静かでいいのですがマンネリです。

西宮名塩サービスエリアを越えると車が増え立ち寄るサービスエリアも人が多いです。

深夜1時頃高速入りして高速出たのが翌日の午前7時頃なので30時間も高速にいたんです。

 

車を運転するのは主人だけなので怒らせないようにサービスエリアではご当地ものを食べながらのらりくらりでした。

しっかりモンベルの寝袋2つ車に積んでいるので仮眠は寒くなくできましたが仮眠は仮眠です。(夏はできません)

仮眠のトラックは想定内ですが普通車が多くて止まれないサービスエリアもありました。

深夜同じように節約旅行してる人?仲間がいて嬉しい。

続く、、、。