コロナウイルスワクチン接種の予約




コロナワクチン接種の予約

1週間くらい前に予約の案内が届いていました。

65歳以上ですので夫のみ。

10日 8時30分~ ネットと電話受付開始です。

 

ID 券番号(届いた用紙に記載あり)

パスワード 西暦生年月日 8桁

メールアドレスを入力

メールアドレス宛てに申し込みメールが入ります。

接種会場を選択

   

日を選択

   

時間を選択(30分間隔でした)

   

休みなく即2回目も同じように予約します。

5分後でしたが2回目はいくつか×がありましたので日時、時間の希望をいくつかメモしていた方がいいですね。

自宅組は問題ないですが、、、。

   ↓ 

メールアドレス宛てに予約確認のお知らせがきます。

接種会場○○〇〇〇(予約した会場)

予約年月日〇〇〇〇〇(予約した日時)

ワクチン種別(ファイザーでした)

予約人数 1人

予約者(接種券番号・生年月日 回数1と2でそれぞれメール着)

1回目を接種されたら、20日の間隔を置いて、なるべく早くの接種をしてくださいとのこと。

夫は電話担当でしたが延々つながらず。

分担してよかったです。

これだと実家の母(80歳代)ですがこちらで予約しないとできそうにないですね。

聞けば接種の案内もまだ届いてないし85歳以上優先らしい。

こんなに自治体で違うとは 😥