エクセディ優待カタログでフォーマルバック




3月優待 エクセディ優待カタログで選んだ商品です。

リボン付 フォーマルバック 娘用

中にエコバックにみたいな袋が入っていました。

使用する回数少ないけどないと慌てるので。

礼服は数年前に購入してあります。

私はフィーマル服とバックをセットで20年も前に購入していました。

百貨店で10万くらいでしたが利用したのは1回のみ。

バックは使えますが礼服はサイズオーバーとデザインが上着を脱ぐと袖がぴったりで短すぎです。

見れば相当古いとわかるデザインです。

今は夏用でも袖が肘下まであり肌をあまり出さないようなタイプが多いです。

夫もサイズオーバーなので夫婦買いなおしです。(20年前購入の半額以下です)

 

スポンサーリンク

服は最小限でいい

 

ちょっとずれますが、、、。

アパレルの売上がおもわしくないのはコロナだけの影響ではないという記事がありました。

一生ものなんてないです

服だけではなく貴金属・コート・バックブランド品でもデザインがおかしい。

流行がないようでなんでもありますね。

いくらサイズがあっても着れません。

重いウールのコート(バーバリー)より安いユニクロのダウンの方が温かく軽い。

年齢的なこともあるけど先を考えて購入するより今がよければいいし最小限でいい。

高いブランド服を断捨離しながらそう思いました。

そうやって歳とるのもさびしい気もするけど、、、。

税金無駄に使っているけど先行き年金もらえるの?

不安だらけのこの頃です。

★貴金属はプラチナではなく金(18K)を購入しておくべきでしたね。