体温計と専用電池も品薄ですね




コロナかも?って思っても病院へ行けず検査もしてもらえない人が多いそうです。

地方ならより心配です。

味覚障害なら明確な症状ですが無症状なら気づくのも遅れそうですね。

県には陽性の方がいますけど住んでいる市はまだ陽性なしだからか外出してもマスクしている方は半分くらい?

自分なりに今することを書いてみました。

 

yuuyuu

外出するときはマスク帰宅したら即手洗いする。

買物は平日週2回夫は車で待機(必要なものをメモして短時間終わらせる)

外食をやめお持ち帰り(待ち時間を短くネット予約)

毎朝体温を測定

 

体温測定は今日からです。

めったに使用しないので薬箱に放置してましたが正常に動きました。

説明書をファイルから取り出し見ると購入が2年前です。

そろそろ電池なくなる?

予備に購入しておこう。

大型家電店2店舗なし→本体、電池欠品で入荷未定

ドラックストア2店舗→本体、電池欠品で入荷未定

コンビ3店舗→電池のみですが入荷未定

100均2店舗のうちダイソーにありました。

100均で電池って購入したことないですが大丈夫でしょうか?

でもLR41だけが在庫少なかったので最後の駆け込みだったかも。

帰宅して考えたのですがホームセンターノーマークでした。

今回思いましたがマスクにしても体温計の電池にしても人より気づくのが遅すぎと実感。(いつもアタフタしてます)

買いだめはダメだけど品薄で買えないってならない為何が必要か早めに考えること大事ですね。

ゆうちょ銀行と地銀を利用しているのでATMは25日~月末、週末、年金支給日(偶数月の15日)は行列になりやすい。

今日は年金支給日でしたのでATM並んでましたよ。

ATMは月2回くらいしか行かないけど人が多い日は避けたいです。