ネオモバからSBI証券へ移管




ネオモバを解約したいのでSBI証券へ移管

ネオモバは売買手数料がお得でした

月220円支払

売買手数料がかかりません

200円分はネオモバで使えるTポイントとして戻ってきます

1株優待用を残し売却

WOWOWの損切りが1株で1,200円すごかった

100株じゃなくてよかったと損切りを喜ぶ

スポンサーリンク

ネオモバは移管手続きが大変

特定口座内保管上場株式等移管依頼書

用紙を自宅に送ってもらう

振替先口座の明細

  • 口座管理機関名
  • 部支店名
  • 部支店コード
  • お客さま口座番号
  • 部支店の所在地
  • 加入者口座コード
  • 機構加入者コード

振替上場株式等の明細

(銘柄コード、銘柄名、数量)

以上を記入して返送

SBI証券に入ったのを確認して解約の書類をネオモバに返送

(解約の用紙も自宅に送ってもらいます)

1株でも配当金の入金があるので確認して残金を出金

1株数銘柄なので少ないけど早く精算したい

証券会社を減らしてます

これでマネックス、松井証券、ネオモバ解約

次は様子見ですがGMOクリックかauカブコム?

2年くらい使用してないがどちらが手数料安いのかな?