水道光熱費増に湯たんぽとカイロとユニクロ




水道光熱費が12月ごろから急増

  電気代 ガス代
2021年12月 12,397 7,522
2022年1月 18,526 9,896

これでも節約を気にしながらですが天候が悪く衣類乾燥機を毎回使用したからでしょうか?

それでもいろんな書き込みでもっとすごい人も多いし気を取り直したり。

体感は人それぞれ夫がいなければ電気、ガスを半分にする自信ありですけど。

動かずTVばかりなので寒いんですよね~。

スポンサーリンク

口コミを参考

食器洗い機の乾燥を省きました(30分の乾燥セットしていました)

食器洗い機乾燥

湯たんぽを日中も使用(ひざ掛けの下で)

fashy ファシー(10年くらい前に楽天市場で購入)

湯たんぽ (ファシー)

カイロ(おなかの上に)

カイロ

冬のユニクロ セール品

ユニクロ ヒートテック毛布

ユニクロ セール品

ヒートテック毛布4,990円→2,990円

ブランケット  1,990円→990円

yuuyuu
2月上旬購入でしたがまだまだ使えますね

ヒートテック毛布は口コミ好評だったので夫のうたた寝用です。

990円ブランケットはパソコンするとき最高に暖かいですよ~

ユニクロ ブランケット

外は吹雪でもリビング17℃くらいなら大丈夫ですけどね=

子供2人が県外から戻りそれぞれ部屋でエアコン(19℃設定)も痛いな~。

節約はひとりではできないし口ケンカのもとになりイライラの毎日。

それでも日々皆さんのアイデアを参考にしょうと思います。