マウス交換でパソコンが少し快適になりました




パソコンの有線マウスが使いにくいと思いながらそのままにしていました。

線が邪魔でイライラ。

パソコンとの相性が悪いのか電源が途切れ途切れでマウスをパンパンと叩きながらの毎日。

子供に勧められやっとワイヤレスマウスとマウスパットを交換。

まだそんなの使ってんの?って感じ 😥 

パソコンのマウスとパット交換

パソコンのマウス

信じられないほど速く途切れずスムーズ。

こんな小さいことですが最近一番感動 😮 

優待早押しはスマホよりパソコンの方が確保できてます。

裏がゴムになっているので滑らずマウスが動かしやすい。

手首を軽くのせるだけなので疲れない。

家電店にも大量に並んでいましたがアマゾンが少し安い。

スポンサーリンク

 

今回購入したものではないけどオススメ商品です。

数年前から使用しているノートパソコン冷却ファン

特に室温が上がるとパソコンの下からガア~と音がしてきます。

パソコンの底を触ると熱い。

使わないアプリケーションも減らせば少しは効果あるのかもしれませんが、、、。

ノートパソコンとUSBで繋ぐとファンが作動してパソコン底に熱もない。

少し音がしますがフリーズすることもなくなりなくてはならない商品です。

(真冬はいらないかも)

 

ノートパソコンの冷却ファン

 


ロジクール M325tPB ワイヤレスマウス 無線 Unifying 5ボタン 電池寿命最大18ケ月 M325t ワイヤレス マウス ピーコックブルー windows mac chrome 国内正規品

 


エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 “COMFY” ハード ブラック MP-096BK

 


E-PRANCE ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー クール 駆動静音 USBポート2口 LED搭載 USB接続 風量調節可 高度調節可 17インチ型まで対応(4/5ファン)(ブルー)

 

ノートパソコンの冷却ファンは3~4年前に購入したものです。
2021年改良版がでているようですね。
今使用していて不満ないですが壊れたら迷わず新作のこちらを購入しようと思います。

                      ↓


『2021新登場・強冷超静音冷却ファン』ノートパソコン冷却パッド 冷却台 6つ冷却ファン搭載 5段階高度調整可 風量調節可 ノートPCクーラー 大風量・低騒音 2つUSBポート付 メタルメッシュデザイン 滑り止め付き ledストリップライト付 9-17インチまでのノートPC/Macbook/Macbook Pro/PS3/PS4等に対応 オフィス/在宅勤務/出張などに適用 日本語取扱書付  ブラック

ノック式USBメモリー

ヤマダの在庫処分で購入(900円くらい)

フタが紛失しないでいいです。

ノック式USBメモリー

USBって使わないけど自宅にプリンターが無い場合USBに入れ込んでコンビニでコピーするんですね。

今は古~いプリンター(10年以上前)あるが故障したら次に購入するか未定。

インクが高いですしね~。

取り合えず子供の教えてもらいできるようにしておこうと思います。

コンビニは苦手。

忙しいそうな店員さんに聞けないしモタモタしていたら次のお客さんが並んでしまうし。

でもフリマもコンビニ発送、スマホのアプリクーポン利用も今ではOK。

ひとつひとつ頭さげて教えてもらわないとね。