お取引キャンセルが簡単なPayPayフリマ~発送はお早めにした方がいい




断捨離中

ヤフオクだけの昔なら間違いなく売れただろ商品もコロナで断捨離する人が増えたのか?サッパリ、、、。

現在ヤフオク・メルカリ・ラクマ・PayPayフリマを利用しています。

手数料5%と一番お得なPayPayモール出品が増えています。

10%、15%クーポンがよく出ているからか売りやすいのです。

スポンサーリンク

PayPayフリマの難点(個人的な考えです)

お取引のキャンセルが簡単

評価が購入した側しかできない

発送が定形郵便、定形外郵便使えない(追跡ありのみ)

(購入する側なら安心ですが出品する方は送料がかかる場合がある)

少し前にPayPAyフリマに出品していた商品が売れ(夜)翌日に発送できるよう梱包して準備していました。

すると翌朝

購入者=この注文をキャンセルしていただきたい。

こちらからはキャンセルできませんのでよろしくお願いしますと書かれていました。

 

yuuyuu
即発送できるように準備していますし箱(有料)が無駄になるのでとお断りしました。

なんだかモヤモヤ。

PayPayフリマは購入側しか評価できません。

無理して発送して悪い評価にされたら?とか受取拒否されたら?

キャンセルの理由は書かれていないけど翌朝同じ商品が〇○○円安く出品されていました。

yuuyuu
普通は飽き辞めるけどね、、、。

 

PayPayフリマヘルプ

取引画面のメッセージで出品者の相談

出品者が取引のキャンセルをクリックするだけ。

メルカリ、ラクマみたいに面倒なキャンセル手続きもペナルティーのなしです。

購入者有利ですね。

今回はじめてPayPayフリマのキャンセル手続きして発送は可能な限り迅速にしょうと思いました。

こういうのは疲れるな~