hulu(フールー)でWOWOWのドラマ




hulu

すべての作品が2週間無料でお試しいただけます

よくスマホの広告で見かけていたのですが私名義dTVと夫名義アマゾンプライムでいいと思っていました。

娘に2年も前(2019年)のあなたの番ですをオススメされ夫が実家に帰省している間にお試し。

期待しないで視聴すればおもしろいのかもしれないが感想はまあまあかなって感じ。

期待しすぎたかも。

ところどころ笑いが入るとダメなんで。

人の好みはいろいろです。

スポンサーリンク

WOWOWのドラマ発見

dtvにもアマゾンプライムにもなくゲオでレンタルしようかと在庫状況をスマホでチエックしていたWOWOWのドラマ。

2018年の不発弾があった~。

椎名桔平さん主役で原作が相場英雄。

社会派サスペンスで予想以上におもしろく6話途中眠ることなくノンストップ。

この国の経済になくてはならない会社がいくつかある。

それらを手助けする仕事が私の仕事だ。

フィクションなんだけどこれは○○の企業?のことかな?とか想像してしまう場面も。

主役が証券会社から企業の手助けをするコンサルティングに転身。

リアルすぎて怖かった。


同じく原作が相場英雄のWOWOWのドラマで震える牛(2013年)全5話。

食品偽装問題を扱ったドラマ。

これもフィクションじゃないよね~って感じだから怖かった~。

 

yuuyuu

WOWOWの過去ドラマおもしろそうなタイトルばかり。

株価暴落(2014年)

しんがり~山一証券最後の聖戦~(2015年)

メガバンク最後決戦(2016年)

石つぶて 外務省機密費を暴いた捜査2課の男たち(2017年)

社長室の冬 巨大新聞社を獲る男(2017年)

監査役 野崎修平(2018年)などなど

 

韓ドラの長いドラマと違いほとんど4~6話。

久しぶり日本のドラマにはまりそう。