ストレス?疲れ?トイレ我慢?膀胱炎になりました




梅雨明け末期の大雨。

スーパーでスマホ支払いの時に警報が鳴ったりでドキドキな日もありました。

山、川地域ではないけど市内全域に警報が一斉になるのでしょうね。

夫が法事で1週間いなく幸せ?な日々を過ごしていましたが帰宅して体調がおかしくなり始めました。

TVの音、リビングから離れない、3食の食事作り、、、。

ほぼ午前中はショウヘイ オオタニさんで用事は後回し。

今週末に子供の結婚相手がご挨拶に来宅。

片付けするも夫のものばかりで手がつけられない。 😥 

夫→期限ギリギリタイプ

私→なにがあるかわからないので余裕スタンバイ

他にもイライラの原因があるけど最近口喧嘩が絶えない。

高齢の母には愚痴は言えず最近は妹と軽く娘にも。

だって私になにかあれば夫は何事もなかったように自分の負は隠すだろうから。

証人が一人くらい欲しいと思って。

スポンサーリンク

 

膀胱炎になってしまった。

膀胱炎の症状

排尿感・ 排尿時、後に痛み

残尿感・ 尿が出し切っていない感じ 

頻尿・  トイレにいく間隔が短い

白濁尿・ 尿が白く濁っている

血尿・  私は経験ないですが尿に血が混じっている

日頃からトイレを我慢する毎日でしたがプラス疲れ、ストレスからか?で膀胱炎になってしまいました。

尿が出ないし染みるような痛さの繰り返し。

これ2回目です。

3年前にTVで宣伝しているものを試しましたが私には効果なし

病院に行けばどんな検査か不安でしたが尿検査でのみ。

先生が顕微鏡で尿を検査して終わり。

クスリは朝、昼、夜食後に1錠。

なんと1日で何事もなかったようになりました。

ただ1週間必ず薬は飲み切りしてくださいと言われたので予備にと保管することは不可。

この時期は水分(冷たい、温かいどちらで可)たっぷり補給してと言われました。

 

パート辞めて2回目の膀胱炎。

体力が弱って菌に負けているんだろう。

皮膚科で診察、薬で1,900円ほどでした。

もし同じ症状で病院を警戒されている方がいれば尿検査ですので安心ですよ。

(トイレは我慢しないようにしないと、、、。反省)