ソフトバンク2月18日から新プラン。変更手続きが必要かもしれません




2月に入り週末ソフトバンク新プランのお知らせメールがはいります。

夫、私はワイモバイルシンプルSプランです。

私は10分通話無料で毎月2,300円くらい。

夫は通話制限なしなので1,100円加算で3,500円くらいになります。

県外の子供がソフトバンク光で500円、ソフトバンク電気で100円割引されます。

子供が解約したら私たち夫婦2人分で1,200円増えます。

自宅WiFiなので3GBでも残るのですが1GBでは足りないって感じですので現在の契約で満足しています。

特にソフトバンク、ワイモバイルユーザー特典でプレミアム無料とヤフーショッピングで買い物したらPayPayポイント10倍があるので大きいです。

 

スポンサーリンク

2月18日からの新プラン

新プランM、LプランはGBが増えるようですがSプランは変更なしで今回は私たちには関係ないと思っていました。

メールで来店が必要かを問い合わせすると契約店舗から電話ありました。

Sプランでも2,980円→1,980円に変更されるそう。

家族割の料金変更されるがキャンペーン割引がなくなるとかで来店して新プランにに変更しないといけないようです。

結局あんまり変わらないんじゃないと思うんですがきちんと説明してトラブル防止と他社に乗り換え防止もあるんじゃないかな?

yuuyuu
SEに機種変更を勧められそう。

誘惑に負けないようにしないと。