メルカリ10月1日からネコポスが値下げ、ゆうパケット値上げです。再本人確認に自撮りってすごい




メルカリのこと

アプリで本人確認の要請メールがきました。

自撮り送信って怖くてできないけど皆さんしてるのかな?

本人確認手続きしないとチャージ(入金)できません。

 

本人確認書類

運転免許証

在留カード

パスポート(2020年2月より前の発行のみ)

マイナンバーカード

 

運転免許証にしますがこれが厳しい。

 

3つの撮影

表面・裏面を撮影

カードの横を撮影

顔の動きを撮影

 

過去に証券口座の開設に運転免許証の表面、裏面はありましたがカードの横と自撮りは初めてです。

証券口座開設して数年経っているので今はこれくらい厳重にしているのかもしれませんが。

自分の口座に振り込む振込申請大丈夫でした。(200円手数料かかります)

チャージができないようです。

自撮りが嫌でそのまま放置していますが再度催促あれば仕方ないかな。

スポンサーリンク

ネコポス値下げ⤵ゆうパケット値上げ⤴

10月1日(木)正午より料金変更になります。

らくらくメルカリ便(ネコポス) 195円→175円
厚さ2・5㎝以内→3㎝以内
ゆうパケット 175円→200円

頭の中はゆうパケットが安いって思いこんでいるので出品するときは注意ですね。

今までゆうパケットは到着が遅いですが安さ重視で選んでいました。

10月からは迷うことなくネコポスです。