お中元・お歳暮悩んで選んだものがいいとは限らない~失敗




そろそろお中元の時期ですね。

今は夫、自分の実家のみですがいつも悩みます。

1年を通して母の日、お中元、お歳暮は欠かさず。

ここ数年は身内に強制的に頼まれてはいないけど少し協力しています。

ファミマのお中元カタログより

6月20日までなら全商品ファミペイ10%還元ということでカタログから選んでいます。

つい最近までは家計にプラスになるような洗剤、オイル、ハムウインナーセットなどを選んでいました。

いつも夏か冬どちらかは選んでいた定番の洗剤。

 

自分の実家だけでも選ぶ手間省きで直接カタログの中から選んでもらうようにしました。

数日後、、、。

弾んだ声でカタログの○○ページのこれか○○ページのこれにするか迷っている~って県外在住の母から電話。

こちらがスルーしていたアイス、ゼリー、フルーツ系ばかりを選択しています。

こんな感じ↓

yuuyuu
こんなことなら何年も前から選んでもらえばよかった~と後悔

優待カタログで家計の足しになるような商品ばかり選んでる私とは違うな~。

よく考えたら私と違い料理上手でおいしいものが大好き。

実家から宅急便で届くものはすべて食べ物ばかりです。 😆 

夫の実家の好みもわからずだけど取り合えず送ればいいかな。

お中元、お歳暮の時期メルカリに数多くの贈答品が出品されているのを見ると自分の選んだ物がいいとは限らないですね。

悲しいけど。

子供が結婚したら気遣いしないでいいよって言うつもりです。