cotta(コッタ)チョコチップちぎりパンやや失敗したけど味はおいしい




抽選の当選メールが来て数日後の決済からようやく届きました。

当選メールから2週間ぐらいかな。

10,000名様を5回に分けての抽選ですので大変ですね。

容器が小さくでびっくり。

他の方の出来上がりみるともっと大きくみえたので、、、。

牛乳・砂糖・塩だけ用意すればいいですがバターを入れるとおいしいとの事でしたので少し入れてみました。

ぎび砂糖にしたからか?チョコが溶けたのか?色が黒くなりふんわりも少ない。

バターを入れない方がよかったのかな?

こねこねが足りない?

味はチョコが入っているのでお菓子感覚でおいしいです。

食事パンにするならクルミがいいかも。

電子レンジのオーブン機能がありながら初めてパンで使いましたが簡単なものならこれでいいですね。

オーブンは置く場所もない使いこなせませんし。

耐熱容器は引っ越しの時に捨てたのでどんぶりで対応しましたが発酵させた生地を広げて12等分するときシートがないのでそこでモタモタ。

何かを始めるときは必要なものがでてきますね。

容器は何回か使えるようなので簡単なレシピ探して挑戦しょう。

スーパーで品薄な強力粉。

お値段の違いが色々ですがあきらかに味も違うのでしょうか?