JT(日本たばこ産業)優待




先日優待が届いた分はご飯セット。

今回は現物にプラスして制度クロスした分です。

12月予定していた銘柄が確保できず追加した分です。

カトキチ冷凍うどん10袋

香川県から送られてきました。

うどんはけっこう塩分ありますね~

届いたお昼に早速頂きましたがいつも購入する5パック入りより麺がモチモチしておいしい。

袋に入っている出汁の塩分がすごい。

250mlの熱湯に混ぜるおつゆかなりからい。

2割水増ししたけど塩分計1,6の表示。

高血圧予防で汁物だけ塩分計利用。

0,1~0,7% 薄い
0,8~1,1% ふつう
1,2~5,0% からい

年齢のことを考えて日頃汁物は0,9%ぐらいにしてるのでかなりからく感じました。

薄めるか汁を飲まなければいいのですが味の感覚が鈍くなるので面倒でも確認しています。

母が病院で血圧150超えないようにと言われたらしい。

130~が黄色信号なんだろうか?