トイレットペーパーないと焦る気持ちわかる~




コロナパニック

総理が緊急会見でなんか余計に心配になりますね。

感染者が出ていない県ですがダイヤモンドプリンセスに乗船した方が自宅に戻っているとの情報だけはわかっています。

マスクが相変わらず品切れで買えていません。

年末50枚入りが2箱ありましたがアレルギー(鼻炎)の子供が持って帰り補充していませんでした。

現在貴重な8枚はジップロックに入れて持ち歩いています。

夫がアレルギー気味で風邪ではないけど咳が出ると気を使いますね。

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー不足

トイレットペーパーとティシュペーパーは先日メルペイのココカラファインポイントで購入したばかりだったので取り合えず2人なら自宅在庫とで大丈夫かな。

トイレットペーパー予備がないと焦る気持ちわかるし並んでも購入したい。

それにしてもメルカリ、ラクマを見ると高すぎ。

イオン、ドラックストアコスモス、中規模スーパーすべて売り切れ。

ドラックストアコスモスではデマです!毎日入荷しますってポップまでありましたよ。

他には冷凍食品がガラガラでした。

共働きが多い地域なので子供のお昼ご飯用なのかな?

子供残し仕事も心配ですね。