田谷・八洲電機の優待




9月優待

田谷(4679)

初めてですが運よく獲得できました。(日興)

もちろん店舗ないので優待券を返送してシャンプーかリンスになります。

シャンプーが欲しいですが優待ハガキみても記入するとこがないですね。

次回も欲しいですが獲得するのがむずかしい優待です。

八洲電機(3153)

ジェフグルメカード¥500×5枚

お釣りが出ますのですかいらーく優待利用で端数が出た時に使っています。

こちらはクロス失敗で買いを忘れて株価上昇してしまい優待以上のマイナスになってしましました。(おまけに200株ですし)

このパターンでいつも損しています。

まだ楽天証券1日信用現引き忘れより被害が少ないのかな。

いつか失敗しそうです。

先日ANAの優待4,500円で買い取りしてもらいましたが現在3,500円になっていました。

せめてもの慰めです。

クオカードもじわじわと変動しているので注意したいです。