留守中の宅配預かり期限は1週間で優待品ギリギリでした




行楽地へ向かう家族連れと入れ替わりに帰宅です。

夫が東京モーターショーの翌日から咳が続き体調不良。

見知らぬ土地で病院行きでしたが保険証がありほんとよかったです。

予定が大幅に変更になるし機嫌が悪いしでクタクタです。 😥 

新聞、郵便物はストップしていましたがゆうパック、クロネコヤマトなどの宅配は期限付きの不在票がポストに入っていました。

優待関係は宅配BOXに2件、宅配BOXが開いていませんでしたが2件。

クロネコヤマト送料代のみの着払いが1件。

ヤマトアプリで不在メールが入りましたので1週間保管してもらいました。

基本配達の翌日から1週間までが預かり期限です。

yuuyuu
優待が多い方で留守される方は対策あるのでしょうか?

7月権利優待10月優待着で未着が日本駐車場開発(2353)のみだったんですけどお米、JT、マルコなどが届いていたようです。

帰宅して早々に衣替え、送料が無料が急に終了しそうなPayPayフリマにチカラ入れています。

アプリ登録で500円クーポンもらえて1,000円以上の商品購入に使えました。

ゴミとして捨てるのもお金がかかる地域(ゴミ袋有料)なので売れたら安くてもお得なのです。