初・ジャパンミート優待着




7月優待

ジャパンミート(3539)

これは留守に届いたらどうしょう~の優待。

発送が多いのでしょうかブログで初めて到着を見て冷凍庫をすぐ整理開始しました。

冷凍室を整理しお肉の購入を控えて待っている時に限って届きませんね。

昨日ヤマトメールで到着を知り待機。

100株以上 2,000円相当
国産ムネ肉 2kg
沖縄琉香豚ばら肉薄切 340g
沖縄琉香豚切落し 340g

豚バラと豚切落しは我が家でよく使うお肉なので嬉しいし問題ない。

問題はムネ肉で鶏モモ肉購入ばかりなのでムネ肉とかササミはメニューがわからない。

いいアプリを見つけた。

 

スポンサーリンク

DELISH KITCHEN

 

お肉おかず>鶏肉>鶏むね肉で678品の簡単動画レシピです。

入る鍋も無いのでスーパー袋に水を入れ半解凍しました。

半解凍をキッチンハサミで薄く切り400gぐらいX10袋に分け即冷凍庫へ。

肉厚で薄く切るのが大変。

主人がもともと鶏肉が苦手で唐揚げしか食べない。

678レシピの中で見た目も味も濃いそうなこってり系選んで調理してみようかと思ってます。

半解凍冷凍なのでなるべく早く使い切りたいです。

(どれくらい大丈夫かな?)

ダイエットにはもも肉よりむね肉の方がいいので食べてくれればいいけど。

家計に嬉しい優待ですね。