JT45万人株主。優待ハガキ先着順の発送らしいです。




我が家の届く優待で10月末までに届くであろう優待をチェックしました。

いつか未定ですが外出可能性があるからです。

優待案内に記載されている日時と昨年の優待着日を参考にしていますので誤差があるかもしれないです。

昨年11月着でも10月末ごろに届く優待もあるかもしれません。

ポストに入る優待を除き食品扱いの優待のみ。

不在票がポストに入り運輸会社(ヤマト・日本郵便・佐川急便など)のお預かりが1週間ほど過ぎると発送元へ返送になります。

お米は宅配BOXと持ち帰り色々です。

届いている方が多いが未着
ジャパンミート 7月 鶏肉セット
日本たばこ産業 6月 カップ麺ご飯詰め合わせ ハガキ先着順
優待案内で10月発送
Genky6月 お米5kg 10月9日~順次発送

 

スポンサーリンク

問い合わせてみました

 

保管期間過ぎ持ち帰りになるより問い合わせした方がいいと思い問い合わせしてみました。

優待番号、住所、氏名で発送状況がすぐわかるんですね。

企業により違いがあるかもしれません。

議決権の右端を優待到着まで保管していますので優待番号がすぐわかります。

思ったよりは手間を取らせずに済んだことに少し安心しました。

ジャパンミートが9日発送

Genkyのお米が10月11日(金)~順次発送で間に合うか?

もし保管期間過ぎて戻った商品を再配達する場合は送料負担の可能性が高いようでした。

(その時になってまた問い合わせしてくださいとのことでした)

日本たばこ産業が10月9日~16日発送

優待案内が届いてハガキ紛失、出し忘れの可能性が高いので翌日~到着3日以内には投函しています。

優待の到着のブログが多いので質問してみました。

yuuyuu
地域別発送ですか?
yuuyuu
ハガキ先着順ですか?

即答でハガキ先着順と言われました。

45万人の株主様先着順でブロック別発送らしいです。

私は10月9日~10月16日ブロックと言うことですが優待案内到着後3日以内投函と言っても優待案内到着が早い地域より3日ほど遅いです。

45万人もいれば当日?翌日?投函も多いんでしょうね。

すごく楽しみな優待でもないですけど勝手に投函が早いと思っていて到着が遅いのでどういう方法で発送してるのかな?と思ってました。

ちなみに保管期間過ぎて戻ってきても問い合わせしたら無料で再配達しますと対応頂きました。

次回12月~年1回優待に変更です。