やっと年金生活の仕送りも終わりか




就職が決まらず引き続き家賃、水道光熱費の支払いをしていました。

急に子から研修中とLINE電話。

1ヵ月以上放置していたし子からもLINEもない状態でした。

年金生活での毎月55,000円~60,000円の仕送りは厳しくいつまで続くのかわからないイライラが伝わっていたのかもしれません。

こちらも言わないでいいことまで言いそうだしね。

ベタベタ母、息子ではないです。

細かいこと言いすぎて嫌われているかもしれません。

うまいように息子に利用されているって主人に言われています。

 

スポンサーリンク

引っ越し準備

 

予定外の退去はお金かかります

最低退去1ヵ月前に管理会社に通告しないと1ヵ月分の家賃発生します。

それと退去の月に問題あるみたいでまた1ヵ月の家賃分支払いしないといけないようです。

学生専用のコーポに変更されているようで1月~3月以外は違約金が発生するようです。

管理会社が4年で3回変更になっているので契約がどうなっているのか?

いきなり家賃2か月分はきつい。

本人は引っ越し先が寮なので身軽に衣類と日用品をダンボールに入れて寮に送ることしか考えていない。

後のこと考えていないんだろうな~。

親の責任でしょうかね???

常識的なことは自然に身につくものだと思ってましたけど親が先回りしての繰り返しだったから私の責任ですね。

子離れしないとねと言いながら親が支払いすることなので気になります。

 

問い合わせMEMO

  • 管理会社に退去連絡と立ち合いが必要かを聞く
  • 電気、ガス、水道、NHKへ停止連絡
  • Wifiネット解約(スマホと同じで途中解約12,000円?)
  • 大型ごみセンターに問い合わせ(取り扱うゴミなど)
  • 転出届は平日しかできないのか?問い合わせ
  • 使える家電、日用品を捨てるという主人と揉めていますので捨てる方法しかないか調べる(もったいないし処分にも費用かかかるし)

 

過去に主人の指示通りにかなり捨ててしまい保管していればよかったなと後悔してます。

やっと仕送りから解放され喜ばないといけないけどそうでもない。

しばらくは今までと同じように節約生活するつもりです。

就職先が心配なんです。(ブラックじゃないのかなって)

聞いても知らない企業、ネットで調べると大丈夫?って感じです。

年末帰省しないなら半年ぶりですがまた夫婦で行こうかな・・・。

子の前ではテンション上げるようにしないといけないですね。 🙁