無水鍋でかんたん炊き込みごはん




1週間ぶりの更新です。

12日~18日の夜まで主人だけ実家に帰省したのでひとりの生活。

こんなにラクなことはないです。

同居していないだけでもラクなんでしょうけどTVのつけっぱなしがストレスになるんです。

お笑い系の番組が苦手で主人が笑っていても全くおもしろくない。

現役の時は帰宅して就寝までくらいの時間なら気にならないがリタイヤすれば就寝以外はTVつけっぱなし。

BGM替わりでしょうか?

話かけても聞いてない。

涼しいリビングからパソコンがある子供部屋へ逃げの生活です。

節約のため扇風機と首に保冷パック巻いてひきこもりの生活。

それでも16日(金)に帰宅するところを高速休日割引を理由に翌日(土)変更してもらい買い物して気持ちを切り替えご飯の準備。

スポンサーリンク

無水鍋で炊き込みご飯

前日無水鍋で炊き込みご飯。

米3合、鶏肉、油揚げ、シメジ、しいたけ、ニンジン。

炊き込みご飯の場合は具が入るので2合くらいがいいかもしれませんね。

具があふれそう。

だし醤油は鎌田しょうゆのうどんつゆです。(7倍濃縮)

鶏肉と油あげでごはんのこびりつきはなくストレスなしです。

炊き込みごはんはすぐいたむのでごはん茶わん1づつラップして冷凍。

ジップロップはもったいないので使いません。

1膳はすぐ食べたので3合で6回分ですね。

これからは白米、炊き込みごはん3合炊いて残り冷凍しょうと思います。

ガス代の節約とラクしたいので・・・。

暑いのは嫌だけど日没が早くなってきてますね。


【特典付】KING無水鍋20 キング無水鍋 20cm /HALムスイ 【ポイント12倍/マジッククロス付/送料無料/あす楽】【RCP】【ZK】【p1016】